主婦の私がゆるーる=ゆるいルールでシンプルなおうち・節約たいむを考えて行きます。
ブログランキング
ためになるブログがいっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 節約・節約術
プロフィール

くまこ3253

Author:くまこ3253
以前大病したからか自分流のゆるいるーる(=ゆるーる)で毎日過ごすアラフォーのブログです。
3LDKのマンションに住んでいます。極力モノをしまいたい収納を目指してます。
なるべく多くモノを持ちすぎないことを目標にしています。それで節約もできれば言うことありません…(^_^;)

便利ページ

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
ネットオフの宅配買取サービス

ブックオフオンライン
BOOK OFFで本を売ってみました!
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

JAF

ブランディア
Brandear(ブランディア)
at home新築分譲マンション
楽天スーパーポイント1111ポイント!自動車保険一括見積もり
IKEA家具のお届け代行サービス♪モブライフ
アクセスカウンター
遅くなりましたが、無印良品週間で買ったモノ 1の続きです。



ペンホルダー
パイルヘアターバン
マグネット用クリップ
食べるスープ オクラ入り ねばねば野菜
植林木ペーパー インデックス付箋紙

  


中でもターバンはリピしております。
付箋紙はこういうの欲しかった!と思っていたのでちょうどよかったです。
以前はインデックスを貼っていましたが、家の中ではそこまで必要ないと思っているからです。

簡素化は大事ですね~。疲れちゃうことは嫌になってしまいますから。

キャンペーン期間:03/11 10:00 ~04/05 10:00まで
LOHACO 無印良品 ポイント10倍キャンペーン
LOHACO 無印良品 まとめ割アクリル収納 2点以上で15%OFF
LOHACO 無印良品 まとめ割ハーブティ・穀物茶 3点以上で15%OFF
LOHACO 無印良品 まとめ割カレー 3点以上で15%OFF
LOHACO 無印良品 まとめ割バウム 3点以上で15%OFF



フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ



2016/03/21 14:17 無印良品 TB(-) CM(-)
無印良品で買ったモノ 1です。



インテリアフレグランスセット フルーティー
PET 詰替ボトル
トイレポット

詰替ボトルは色が違いますが、シンプルな白にしました。
トイレポットは小さいかな?と思っていたものの、すぐ捨てるので問題ないかな?と思い、これにしました。
ニトリにも似たようなものがありましたが、無印のほうが高いけど遣いやすそうなのでコチラにしました。

 

無印良品 トイレポット 角型 白 レビュー


今回、私はガラケーユーザーで困ったなと思ったことがありました。
携帯にメールが来たのですが、クーポンを受け取るサイトにつながらなかったのです。(混んでいたわけではなくて)
どうやら昔からのガラケーはつながらなくなってるとか・・・。(機種によるみたいですが)
「バーコード見せてください」と言われて困りました。
ですが、ガラケーの方は、「このメールまたはクーポン画面をレジにご提示~」と書いてありましたので、メールでも大丈夫なんだそうです。

これを機にスマホに替えるか?悩みますね~。
たまにある10%OFFのためなら、スマホよりもガラケーのほうが安いんですけどね・・・。
悩むところです。

無印良品ベストランキング 4/27発売

LOHACO 無印良品 ポイント10倍キャンペーン
LOHACO 無印良品 まとめ割アクリル収納 2点以上で15%OFF
LOHACO 無印良品 まとめ割ハーブティ・穀物茶 3点以上で15%OFF
LOHACO 無印良品 まとめ割カレー 3点以上で15%OFF
LOHACO 無印良品 まとめ割バウム 点以上で15%OFF

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ



2016/03/12 12:22 無印良品 TB(-) CM(-)
本日、3月9日放送のヒルナンデス。
たまたまですが、無印の特集でした。
その中で気になった商品をピックアップしてみました。

順位はこのようになっていました。

 第1位 コンパクト傘立 4900円
 第2位 短冊型メモ 4コマ 100円
 第3位 サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック 3980円
 第4位 ポンプヘッド〜コットン専用 (化粧水用)
 第5位 小さめごはん全8種 各200円
 第6位 LED電球型Bluetoothスピーカー 9800円
 第7位 おえかきペン〜陶磁器用(6本セット)
 第8位 リップ&チーク ローズ 800円
 第9位 合わせるパスタソース全2種 各480円
 第10位 ステンレス ひっかけるワイヤークリップ 4個入り 400円

ヒルナンデスのHPより。
社会科見学 無印良品 この春の狙い目商品ベスト10

番組で気になった無印良品。

第8位 リップ&チーク ローズ



第2位 短冊型メモ 4コマ 100円

短冊型メモ チェックリストも人気ですよね~。



To Doリストにもなりますし。4コマ、大人気ですよね。

前回の記事⇒無印良品週間で検討してるもの



にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ



2016/03/09 17:30 無印良品 TB(-) CM(-)
今週、3月11日から無印良品週間が始まります。

「無印良品週間」開催のお知らせ
期間:2016年3月11日(金)~4月4日(月)
※ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時

今回は、在庫との兼ね合いでちゃんと買えるかわかりませんが、1ヶ月ほど前から必要なモノをチェックしておりました。
必要なモノなのかどうか、ずっと考えながらの購入です。
ちょうど色々買い換えもあるので、いいかもしれません。

  

歯ブラシは、無印良品とはじめるミニマリスト生活 [ やまぐちせいこ ]で知りました。
歯ブラシはよく使うので、一度使ってみたいと思います。

個人的には無印良品週間だからと言って無駄使いはいけないなぁと思っています。
ですが、春のこの時期って新生活もそうですが、買い替えも多いような気がしますね。
慎重に買いたいと思います。



無印良品ベストランキング 4/27発売

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ



2016/03/09 10:47 無印良品 TB(-) CM(-)
気楽にハンカチなどの小物を買ったりもらってはいませんか?とタイトルを見て、偉そうに!と思ってしまった方正解です。
まさにその言葉自分に対して戒めのために発言しました。

先日、小物の片づけを始めたのですが、実は、ショーツや靴下よりも、このハンカチなどの小物のほうが処分に悩むのです。
友達からもらったハンカチも含むと実に沢山使っていないモノがありました。
処分するモノ、人にあげるモノ、残すモノを分けてもまだまだハンカチは当分買わなくていいかも?とも思いました。
今ある古びたハンカチを処分しても多分まだ余る感じですね。

こうなったらどんどんハンカチを使い、もういいかな?と思ったら処分しようと思います。
実は今使っているハンカチは5年位経ってるものが多いと気づきました。いくら何でも使いすぎですかね…。

もらったモノも含め、小物、小さいと思っていても結構な量になるなぁと感じました。
小さいモノでも買うときには気を付けないとですね。

ただ今楽天ランキング1位のタオルハンカチ


タオルハンカチ 楽天ランキング
レディースハンカチ Amazonランキング
ハンカチ Yahoo!ショッピングランキング

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 持たない暮らしへ
持たない暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ



2016/03/05 18:35 断捨離 TB(-) CM(-)
今のマンションに移ってからキッチンでは適当なタオルハンガー(笑)を使っていましたが、使いづらく、そして錆びれてきたので買い直すことにしました。

買ったのはKEYUCAのpico タオルハンガー 幅30センチです。
フェイスタオルがそのままかけられるのでよいなと思い、購入しました。
おかげでストレスなしです。

IMG_6014.jpg


この商品、タオルハンガー 楽天ランキングでもいつも1、2位にいるほどの大人気商品です。



KEYUCA(ケユカ) pico タオルバー  30 楽天市場 レビュー・口コミ
KEYUCA(ケユカ) タオルハンガー pico タオルバー 30 Yahoo!ショッピング レビュー・口コミ

幅が15センチバージョンもあります。



KEYUCA(ケユカ) pico タオルバー 15 楽天市場 レビュー・口コミ
KEYUCA(ケユカ) タオルハンガー pico タオルバー 15 Yahoo!ショッピング レビュー・口コミ


数年前もコチラの商品を買おうか悩みましたが、果たして家でつけられるかどうかわからず、ためらっていました。
その辺は注意事項の欄にありました。

注意事項
・付属の六角棒スパナで取り付けてください。
・扉の厚さが0.9cm以上2.5cm以下、
 幅18.6cm以上の平らな面が必要です。
レール引き手付きの扉には対応していません。
・取っ手としてはご利用いただけません。

我が家はレール引き手付きの扉です。
ですが、レビューを見て購入を決意しました。
何名かの方はレール引き手付き扉だったからです。
何度も調べ、検討し、決めました。
この商品も安くはないので、買うのには慎重になりました。

コチラの商品も検討しましたが、コチラでは我が家のキッチンでは無理だったと思います。
やはりキッチンは毎日使うので気持ちよく生活できるのは嬉しいことですね~。



レール引き手付き扉でも取り付けができないこともあると思いますので、しっかり計り検討したほうが良いかと思います。

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ



2016/03/04 13:45 片づけ・収納 TB(-) CM(-)
1年中、素材の違いはあるけれど、カーディガンはとても役立つアイテムだと思います。
しかし、選ぶのが難しいなと思う今日この頃です。

カーディガンの選び方なんていうのは学校で教わったりしなかったし、親からも教えてもらえませんでした。

OLの頃はアンサンブルニットみたいなのも流行ったのですが、両方合わせると1万円を超えてしまうから、高くて買えないなんてこともありました。

そう考えると今は心強い味方、ユニクロを始め、どこでもカーディガンは買えます。

最近はロング丈カーディガンもあり、選ぶ幅も広がりました。

それと同時に、どんなカーディガンを買ったらよいかも難しく思えます。

例えば、私はユニクロの綿カーディガンが好きですが、なんと2サイズ持っていたことがあります。

LサイズとMサイズです。

Lサイズは春先にシャツの上に羽織る用、Mサイズは夏に半袖の上から着る用で、冷房対策に。

Mサイズだと私はシャツの上に羽織れなかったんです。

ここにカーディガン選びの難しさがあります。

シャツと半袖用両方兼ね備えられたらよかったですけど、難しかったです。
私は、2枚あったほうがいいなぁと感じました。
今年はまだ決めてませんが・・・。
冷房対策でも最近はお店でもあまり冷えすぎてないので、夏用は他素材の7分袖のカーディガンでもいいかもしれないです。

それと、最近流行りのロング丈カーディガンです。
確かにお尻も隠れて言うことなし!なんですが、私はあまり背も高くないため、(157センチ程度)今巷で売っているロング丈カーディガンが長すぎるんです。

なのでお尻が隠れてちょうどいい丈を探すのがちょっと大変だったりしますね。

カーディガンは春先にもとてもいいアイテムですが、選び方を間違えないようにしたいなぁと感じています。



カーディガン 楽天ランキング
カーディガン Yahoo!ショッピング ランキング
カーディガン Amazonランキング

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村 トラコミュ アパレル、衣料品、服、服装、服飾へ
アパレル、衣料品、服、服装、服飾


にほんブログ村 トラコミュ ファッション関係へ
ファッション関係


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ



2016/03/02 09:00 洋服の選び方 TB(-) CM(-)
先日、靴下やショーツの片づけに最適な商品を100円ショップで見つけました!
以前別のところで使っていたものをそのまま流用してみたらどうか?と思ったらハマりました!

IMG_6013.jpg

長袖のインナーにはもしかしたら小さいと思いますが、小物収納には適してると思います。
メッシュで通気性もよいですし!

私が使っているのはコチラ↓


仕切りボックス深型 ナチュラルのレビュー・口コミ

浅型もあります。


仕切りボックス浅型 ナチュラルのレビュー・口コミ


やはり小物と言っても増やしすぎないことなんだなーと実感しました。ここに入るだけと決めるのは結構難しいなと思います。
でもここからはみ出したら、きっと収納自体どんどん崩れてしまうんだろうなぁというのは予想できますね。
収納ケースも買いすぎたらいけないので、必要ならば買い足しをしています。
用がなくなったケースもすぐには捨てず、他で使えるか検討しています。

この商品は仕切りがあるのがありがたいです。
例えば、靴下なら夏用・ストッキング・冬用っていう使い方もできますし。

私はランドリーにこれを置いています。

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ



2016/03/01 13:47 収納 ランドリー TB(-) CM(-)
スポンサーリンク
◆楽天市場





◆楽天トラベル 検索
全国温泉宿予約
フリーワード検索
温泉地名、施設名など入力
お得なクレジットカード・銀行
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」♪CM放映中♪


申込はこちら


イオンカード(WAON一体型)


楽天銀行
検索フォーム
ブログ村
過去ログ +

2017年 09月 【9件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【8件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【13件】
2015年 10月 【16件】
2015年 09月 【13件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【15件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【24件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【21件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【22件】
2014年 05月 【25件】
2014年 04月 【34件】
2014年 03月 【34件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【20件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【19件】