主婦の私がゆるーる=ゆるいルールでシンプルなおうち・節約たいむを考えて行きます。
ブログランキング
ためになるブログがいっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 節約・節約術
プロフィール

くまこ3253

Author:くまこ3253
以前大病したからか自分流のゆるいるーる(=ゆるーる)で毎日過ごすアラフォーのブログです。
3LDKのマンションに住んでいます。極力モノをしまいたい収納を目指してます。
なるべく多くモノを持ちすぎないことを目標にしています。それで節約もできれば言うことありません…(^_^;)

便利ページ

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
ネットオフの宅配買取サービス

ブックオフオンライン
BOOK OFFで本を売ってみました!
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

JAF

ブランディア
Brandear(ブランディア)
at home新築分譲マンション
楽天スーパーポイント1111ポイント!自動車保険一括見積もり
IKEA家具のお届け代行サービス♪モブライフ
アクセスカウンター
楽天スーパーポイント、期間限定ポイントでいつも悩んでいました。
沢山あるのならまだいいのですが、50円位で他のポイントを合わせて買い物をするか?でもそんなにポイント自体ありませんし、買うものもない!と言ったときに、あぁ、そういえば、実店舗でも使えるところがあったんだ!と思い出しました。

楽天ポイントカード加盟店一覧を参考に見てみると、私が使えそうなお店は、サークルKとミスタードーナツでした。

楽天Rポイントカードを持っているので、それで期間限定ポイントを使って、ミスドで買い物しました。
2つ買って、200円でした。ポイント決済200ポイント!

いつもは無理矢理でも 楽天市場で買い物をしていたけど、実店舗で買い物をして期間限定ポイントも使えてなんか気分がよかったです。

前からこの制度を知っていたんですが、楽天市場で安いポイント決済を探して買い物をしてたのですが、実はネタ切れなのもありました。

今度はサークルKでも利用してみようかなと思っています。

キャンペーン中です↓

2015年11月2日(月)10:00から2015年12月15日(火)9:59まで
利用登録&キャンペーンのエントリーで400ポイントプレゼント
期間限定!Edy-Rポイントカードプレゼント!

Rポイントカードは2015年11月5日をもちまして「楽天ポイントカード」に名称変更したそうです



フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/30 09:25 節約・家計管理 TB(-) CM(-)
「試着をすると買う洋服が減らせる」
これはここ数年私が感じていることです。
以前は洋服が好きでネットでも買っていました。

ハイ、実店舗とネット…。両方なので、買う量もハンパなかったです。
ネットで買う場合、合わなければ返却できるお店もありますが、楽天市場のお店なんかだと店舗によっても違ってきます。

Amazonの場合だとこんなページもあります。⇒Amazon 「服&ファッション小物」「シューズ&バッグ」の返品・交換の条件

私は返品するのが面倒で、まぁなんとか着こなしによっては着れるだろう、と高をくくっていたこともありましたが、結局着れないことも多数。
と言うか着こなせなかったってことなんですけども・・・(^_^;)

そこで一切ネットで洋服の買い物をせず、すべて実店舗で買うことに。
そうすると、たとえトップス1枚でもお店の人に聞いて、OKならば試着するようになりました。
フェイスカバーをつければ試着させてくれるところが今は多いです。

すると不思議なことに買う服の量が減りました。
試着してもしっくりこなければ買わないからです。
やはり見た目で着れそうと思っても違うことはたくさんありますからね。

試着もせずにただ「欲しい」と思うよりも「欲しかったな~、でも合わなくて着れないのか、残念!」と諦められるにはいいことです。
ただ、試着するお店によっては合わなくても無理やり薦めてくるお店もあるので要注意です。

私がおすすめのお店は、それなりにお客がいて、接客もしつこくなく、それなりに中価格帯~低価格帯のお店だと買わなくても大丈夫なことが多いような気がします。
買わなかったときもひとことお礼を言うとお互いに気分がいいのでそうするようにしています。





フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/28 10:25 洋服の選び方 TB(-) CM(-)
昨年、買ったシンプルなキャメルのステンカラーコート。
今年はあまり着ている人をみかけませんが、今年も着る時期が来ました。
どちらかと言うと、秋から冬本番になる前に着ていますが、今年は着始める時期が遅かった気がします。

ステンカラーコートはこのような形のコートで男性がコートの上に着ていることが多いですね。


昨年買ったステンカラーコートは確かセールで5000円台だったと思います。
あまり着る期間も少ないのでこの価格で十分かなと思います。

私はコートに関しては、着る期間が短い服⇒安く 着る期間がそれなりに長い服⇒高く、と決めています。
ダウンコートはそれなりの価格だったのですが、着る期間(日数)と年数も多いので、お得だったと思います。

最近、コートはかなり安くなっているので、つい手を伸ばしがち・・・なんですが、収納場所がないので買うのを控えています。

こういったコートを着る頻度というのは自分で感覚で覚えていくことなので、なかなか難しいですが、簡単に自分のルールをさくっと決めておくと楽になるなぁと思いました。



 

ワンコイン古着 [ 中嶋大介 ]
おしゃれテリトリーを広げたら トキメキがみつかりました [ 堀川波 ]

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/27 09:47 洋服の選び方 TB(-) CM(-)
先週のダウンタウンなうを見ていたら、欽ちゃんこと、萩本欽一さんが出ていました。
コント55号の相方、二郎さんとは不仲説が出ていたのだけど、欽ちゃんの二郎さんとの付き合い方の話を聞いて妙に納得してしまいました。

「プライベートで付き合うと、嫌な面も見えて仲悪くなるでしょ。だから付き合わないの。」みたいなことを言っていて、すごくよくわかると納得してしまいました。

例えば、会社の人との付き合いとかは、どんなに仲が良くても会社帰りの飲み会とかご飯等のほうがなんかしっくりきます。
休日に待ち合わせして遊ぶと言うことはほとんどありませんでした。
一度会社を辞めてから休日に元同僚と遊びましたが、やっぱりなんかしっくりこなかったんです。
不思議なんですよ。会社ではとても仲がよかったのに…。
それからはその方とそういった遊び方はしなくなりました。
ランチだけとかそういった時間限定の付き合い方ならとてもしっくりくるような気がします。

友達によって付き合い方が違いますが、ランチから~お茶~ウインドウショッピングなどだらだら長い時間遊ぶ人もいますが、ほとんどいません。

昔からの友達とかも、やはり街中で会ってランチして、その後だらだら買い物~みたいなことがないんですよね。
人数が多いと言うのもあるんでしょうけど・・・。
そもそも昔は誰かの家に集まってだらだら話したり、食べたりしてたんで、外出してランチすると次の行動がもう思いつかないんですよね。
買い物と言っても特にない場合もありますし・・・。
そうすると次に何をするか決められなくて、お開きになっちゃうことも増えました。
最初は寂しいなぁと思ったけど、これでいいんだなぁと最近は思うんですよ。

欽ちゃんの例と違って二郎さんとほぼ毎日会っていた条件とは違うけども、それぞれ自分の時間も大事だし、忙しい人もいるし、会う時間が短くても、付き合いがさっぱりしていても、それでいいかなと思いました。

ミニマリスト的な考え方をすると、友達と会う時間は短くてもいいと言うことになりそうですが、そうではなくて友達とタイミングによるかな~と言うのが私の考えです。

友達によって会う時間が短くても長くても、その友達と楽しくいることができればそれでいいって思うようになりました。


ダメなやつほどダメじゃない ―私の履歴書 Amazonカスタマーレビュー

萩本欽一 本(楽天)
萩本欽一 Amazon本

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ 人間関係を良くする方法!へ
人間関係を良くする方法!


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/26 10:00 人付き合い TB(-) CM(-)
以前も書きましたが、買い物をする際に悩むことがあります。

それは・・・。レビューが少ないこと。

最近ではユニクロやその他の洋服屋さんでもネットでのレビューが増えました。
洋服に関しては、かなり助かっていますが、問題は靴など・・・。

私はネットで靴を買わないので、基本実店舗です。
実店舗ならば試着もできていいのですが、買うときは合うと思っても、実際1日履いてみなくてはわからない部分もあり・・・問題はその先はどうか?ですよね。

使ってから数か月経った後のレビューって少ないなと思いますよね。
勿論人によって頻度もあるのでもつ・もたないとか何とも言えない部分も多いですが・・・。
レビューも買ったときの感想が多いから、その先、この服は長持ちするとかしないとか・・・本当は実は知りたいと思うのです。

でもネットで商品を買うと1週間以内にレビューを書いてくださいとなるのでその後の使用感のレビューではないですよね。

使ってみてよかったよ~という感想って意外と見つけるのは難しいかなと思う今日この頃です。




フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
2015/11/25 20:12 ネットショッピング TB(-) CM(-)
基本の10着でつくる大人の上質ベーシックスタイル [ 本瀬久美子 ]を読みました。



この手のコーディネート本はK.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - Summer / 菊池京子 【単行本】K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter [ 菊池京子 ]が人気だと思います。



私も以前読みましたが、↑コチラは確かにいい本です。
ただ、今の私には少し難易度が高かったかなと今になって思います。

基本の10着でつくる大人の上質ベーシックスタイル [ 本瀬久美子 ]を少し立ち読みをしたところ載っている服がほとんど今持っている服と同じ(勿論ブランドは違います)だったので、購入に至りました。

それときれいめ・カジュアル・ナチュラルテイスト別のコーディネートが載っていたのでためになりました。
これを見て感じたことは確実に私はカジュアルテイストだな~と実感。
実はナチュラル服に憧れていたこともありましたが、買ったこともありますが、着こなせずに挫折。
1回も着ずに処分した服が一番多かったのがナチュラル服でした。

3パターンに分かれているので、きれいめテイストの服もお出かけ用に1パターン位欲しいかなと思うときには、セレクトも可能です。

最近、無駄に洋服を買わないようになったことはいいことでしたが、着回しには全く自信が持てなかったし、ワンパターンになるので参考にさせてもらおうと思いました。

コチラの本↓もなかなかよかったです。
コーデを真似したいと言うよりはコーデが365日分あるので、見ていて面白いと言った感じでしょうか。


にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/24 10:25 本・CD TB(-) CM(-)
2015年11月2日(月)10:00から2015年12月15日(火)9:59まで
利用登録&キャンペーンのエントリーで400ポイントプレゼント
期間限定!Edy-Rポイントカードプレゼント!

Rポイントカードは2015年11月5日をもちまして「楽天ポイントカード」に名称変更したそうです。

このカードをもらおうか悩んでいる方、チャンスですよ~。

私は楽天Edyカードを持っているんですが、かなり活用しています。
おかげでクレジットカードは最近は全く使いません~。



フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


にほんブログ村 トラコミュ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/19 16:11 ネットショッピング TB(-) CM(-)
以前は寒いとニットの下にインナーのみを着て、エアコンの効いてる部屋では暑いなんてことがありました。
そして汗をかいてしまったことも。
今は冬になればなるほど、ニットの下にシャツや綿のカットソーを着ることが増えました。

アウトドアで出かける場合は別として、目的地が室内の場合だとニットの下はなるべく洗える服のほうがいいなと思うようになりました。

なので意外と冬になればなるほどニットの下に洗える服が増えました。

特にいいと思うのがシャツ。

シャツだとアイロンが面倒ですが、インナーで着る場合、アイロンがけが下手な私でもシャツは少ししか見えないことが多いし、綿だと汗も吸いますし、いいことづくめです。

若い頃は、寒いと何も考えずにニットを着たけど、今は室内だと意外と暑いことを考慮して脱ぎ着できるニットとか色々考えるようになりました。



フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/14 11:07 洋服の選び方 TB(-) CM(-)
今日、全国区の天気予報では、「今日は寒くなるので厚手のコートなどを着てください」と言っていました。
地元の天気予報でも同じようなことを言っていました。

でも難しいのが出かけている時間帯ですよね。

朝晩冷える時間に外出(出勤)・帰宅される方にはいいのですが、昼間に出かける方には自己判断になりますね。
本当に寒くなったからはコートだと思うのですが、この時期には薄手のコートやニットコートでも間に合うことがあります。

以前も紹介したと思いますが、服装指数 日本気象協会をよく見ます。

服装のイメージが見れるスグレモノです。

これを見て、帰宅時間に合わせて、服装を考えています。
今日も寒くなると言っていましたが、シャツ+薄手ベスト+厚手カーディガンで昼間はカーディガンを脱ぐほどでした。
本当に今は服装が難しいですね。風邪ひいてもいけないですしね。



レビューもなかなかよいので気になっています↓
>365 Real Closet 楽天ブックス レビュー
365 Real Closet Amazonカスタマーレビュー

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/12 15:10 洋服 TB(-) CM(-)
昨日のヒルナンデスで極小住宅のことをやっていましたが、収納が沢山あり、とてもうらやましく思いました。
収納があるとないとではかなり見た目も変わってくるんだなと感じました。

我が家はキッチン収納が少ないのが悩みの種です。
いつもはいいのですが、食品をもらったときに入れておく所がないんですよね。

少し整理しておくようにしていますが、気を抜くとまた増えている…そんな現実です。
年末も近くなってきたので、少し整理してスキマを空けておくようにしようと思いました。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/11 11:10 片づけ・収納 TB(-) CM(-)
先日、これが買いたいなぁと思いながらも、発売後、イマイチ購買意欲が減ってしまいそのまま買わずにいる商品があります。
やはり使わないモノを買うことほど無駄なことはないと頭の中でわかっているからです。

私の中で買いたいと思うモノの中にキャラクター商品があります。
キャラクターモノはなるべく買わないように、買ってもポストカードとか場所をとらないモノにしています。

でもかわいくて欲しいんですよね…。
いつもお金もないですが、後ろ髪をひかれる思いでお店から出ていくことが多いです。

雑誌の付録で使ってないモノはバッグが多いと気づきました。
ポーチはまだ使うことがあるので、古くなって処分したら、他のポーチを使い始めます。
でも雑誌の付録ってバッグが多いですよね。
そして雑誌の付録なのに意外と長持ちする~と言う商品が多い気がするのです。

そしてかわいい・・・しかし、見るだけで使ってないモノ多数…。

少しだけなら保存してもいいけど、これ以上増えたらまずいので増やすのはやめておきます。

付録の類は母親に譲るか処分します。
母親はボタンをつけたりして活用してるようです。
若い世代とは違い、付録かぶりもないそうなので、「それいいね!どこで買ったの?」と聞かれるそうです。

要らないと思ったモノでも世代が変われば新鮮なモノになるんだなぁと感じました。



フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/05 12:06 買わない習慣をゆるくめざしてみる TB(-) CM(-)
今日みたいに朝は雨が降っているけれど、夕方はやむとかそういう日には、以前は古くなった靴をレインシューズとして活用していましたが、さすがに履きづらく困っていました。

先日コチラのスリッポンタイプのレインシューズを買ったのですが、とても使えました。(私は黒でSサイズ)



夏は裸足でレインパンプスでもOKなのですが、これからの季節は靴下を履かないと寒いです。かと言って、雪国ではないので、長靴もそんなにいらないのです。こちらはレインシューズ感があまりないので、雨がやんでもレインシューズ履いてる感覚がまるでないのです。
ですが、大雨の日には多分無理です。
大雨の日はレインブーツのほうが無難だと思うんですよね~。



レインブーツも今は無印のを持っています。買い替えで悩んでいるのですが、サイズ感がわからないので、買い替える時には実店舗で見に行きたいと思います。

楽天レディースシューズ ランキングでただ今1位の日本野鳥の会 バードウォッチング長靴が気になるところです。



レビューを見ると耐久性がないとかなんとか・・・と書いてありますね~。
収納には便利そうでよさそうなんですが・・・。
まぁまだ急がないのでゆっくり考えてみたいと思います。

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/02 14:30 シンプルライフ TB(-) CM(-)
無駄な買い物を防ぎたいと思っているけど、完璧には無理だよなぁ~と思っている今日この頃なんです。
数か月前から、蕁麻疹が出ているのです。病院にも行ってるのですが、なるべく飲み薬ではなく、塗り薬で済ましたい、と思っていたところ、こんな商品を見つけました。

最近、CMでやっている【第2類医薬品】メンソレータム ジンマート 15gです。



まだ発売されたばかりの商品だからかレビューがなんにもないんですよ・・・。

こういうときって症状が少しでも緩和されれば…と願って買うものの効かなかったと言うと、無駄買いになってしまいます。
でも、レビューがなくても、切羽詰ってると買わざるを得ません・・・。

レビューがないと買い物ができないと言うなんとも現代病っぽい感じがしてきました。

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/02 09:22 買わない習慣をゆるくめざしてみる TB(-) CM(-)
スポンサーリンク
◆楽天市場





◆楽天トラベル 検索
全国温泉宿予約
フリーワード検索
温泉地名、施設名など入力
お得なクレジットカード・銀行
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」♪CM放映中♪


申込はこちら


イオンカード(WAON一体型)


楽天銀行
検索フォーム
ブログ村
過去ログ +

2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【8件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【13件】
2015年 10月 【16件】
2015年 09月 【13件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【15件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【24件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【21件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【22件】
2014年 05月 【25件】
2014年 04月 【34件】
2014年 03月 【34件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【20件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【19件】