主婦の私がゆるーる=ゆるいルールでシンプルなおうち・節約たいむを考えて行きます。
ブログランキング
ためになるブログがいっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 節約・節約術
プロフィール

くまこ3253

Author:くまこ3253
以前大病したからか自分流のゆるいるーる(=ゆるーる)で毎日過ごすアラフォーのブログです。
3LDKのマンションに住んでいます。極力モノをしまいたい収納を目指してます。
なるべく多くモノを持ちすぎないことを目標にしています。それで節約もできれば言うことありません…(^_^;)

便利ページ

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
ネットオフの宅配買取サービス

ブックオフオンライン
BOOK OFFで本を売ってみました!
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

JAF

ブランディア
Brandear(ブランディア)
at home新築分譲マンション
楽天スーパーポイント1111ポイント!自動車保険一括見積もり
IKEA家具のお届け代行サービス♪モブライフ
アクセスカウンター
私はキャラクターに目がないです。
とは言え、グッズを買ったりしたらあっという間にモノは増えます。
しかし、最近、日用品や食品のコラボ商品が沢山出るようになりました。
例えばプーさんだったらボディソープやハミガキ、日焼け止めなど。(期間限定が多いです)
消耗品でキャラクター商品だと買う気が出てきます。

勿論余計に買ってしまってはいけませんが、ちょうど買おうと思っていたところにキャラクター商品だと使っている最中はとても気分が上がります。

最近買ったのはコチラです。
銀座コージーコーナーのプーさんのマドレーヌです。
まだ食べてませんが、楽しみです。(私が買ったのは缶です)



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/23 19:07 シンプルライフ TB(-) CM(-)
ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 【無料お試し版】が楽しめます。

勿論価格は0円!(当たり前ですが)



Kindle版は1000円で7月25日発売です。


希望を言うともう少し安いと嬉しいのに…ですね。

レビューも参考になります。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。楽天ブックス レビュー・口コミ

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 Amazonカスタマーレビュー

コチラは有料です。


「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」の私の感想

本とKindle版があまり価格が変わりませんね。
私は本で買いました。
でもモノを持たないのであれば、電子書籍のほうがいいですね~。
そこがまた難しいところですね。

Kindle本体、まだ買うのを悩んでます。もう新しいのが出てしまっているのに・・・(笑)

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/22 18:50 本・CD TB(-) CM(-)
久しぶりの記事になってしまいました。

私は「材料を買いすぎない」ようにしています。
例えばスーパーで野菜一袋よりも単品で買ったほうが高いですが、私はそうしています。
野菜が余ることが多いからです。
勿論献立でたくさん使うときは一袋買うときもありますが、基本単品で買うことが多いですね。

正直料理上手ではないから仕方ないんですけど、もったいないと言われても腐ったほうがもったいないですからね。

そしてちょっとだけ趣味である手芸ですが、コチラも材料を買いすぎないようにしています。
以前、通っていた地元の毛糸屋では夏と冬にセールをしていました。
かなり安いので買いだめしてしまって、結局作り切れなくて終わったのです。
実力もないのに買いすぎるのが私の悪い癖で、スーパーの食材のようにならないものかと悩み、多すぎる材料を売って処分しました。
たまたまそのお店が閉店してしまったこともあり、材料を買いすぎることは減ってきてはいました。
でも買うのは楽しいんですよね。でも作ると実力がなく断念することも・・・。

「作れそうなモノを決めてから、買う。無理しないでできるまで次の材料買わない」を念頭に材料も買いに行きます。

以前に比べてYou Tubeなどの動画でも作り方をアップしてくれている人がいるのでありがたいです。
やはり本ではわかりづらいですからね。

ボンドでバッグがつくれるのも気になっていますよ。


楽天では毛糸ZAKKAストアーズさんや毛糸ピエロさんがお気に入りです。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/21 13:13 ミニマリストを目指す TB(-) CM(-)
今なにかと話題のミニマリスト。
私は見忘れてしまいましたが、おはよう日本でも放送されたとか・・・。

そのあとのタイムラインでは、かなり批判的な意見も多かったです。
初めてみる人は、なんじゃそれは?と感じたのかもしれません。

テレビなどで取り上げられるネタは極端から極端な話が多い気がします。
ゴミ屋敷とミニマリストみたいな感じで。

部屋には○○しかありません。っていう記事はとても参考になりますが、さすがにそこまで減らさなくても・・・と言う方もいます。
本当にこの位ならちょうどいいなって言う人もいます。
そこは人それぞれなのでなにがいい、悪いはないような気がしています。

私は本来モノが大好きだし、捨てないし、部屋から溢れかえってるのが嫌で色々と捨ててきました。
勿体ないけどもやはり捨てなければ部屋は汚くなります。
モノが増えるたびに大きいお家に引っ越すわけにはいかないからです。

「捨てる」と言う概念がなかった私は断捨離をきっかけに捨てる苦しさを初めて味わいました。
今でもやはり捨てるのは心が痛みます。

痛みを知り、反省して次に活かすのはとても自分にとってためになりました。

人それぞれのちょうどいい暮らしが、極端すぎず自分らしいミニマリストであればいいなと私は思っています。

Yahooの記事でも登場!必要最小限のモノで暮らす「ミニマリスト」の生活とは?

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 [ 佐々木典士 ]は5万部を突破するヒット作なんだそうです。



ぼくたちに、もうモノは必要ない。楽天ブックス レビュー・口コミ

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 Amazonカスタマーレビュー

刺激の差、慣れて、飽きる 「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」の感想

個人的にはコチラの本も面白かったです。



必要十分生活 [ たっく ]の楽天ブックス レビュー・口コミ
必要十分生活 Amazonカスタマーレビュー

単行本よりもページ数は少ないですが、コチラだとモノが増えませんね。


Kindle本で話題の本、必要十分生活が単行本になっています

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/10 09:45 ミニマリストを目指す TB(-) CM(-)
先日、SCのスーパーのセールに行きました。
今日だけ特売!!先着○○名限り!
チラシを見たとき、お!コレは買わねば!と思っていこうと思ったのですが、行くのが遅れてしまいお昼過ぎになってしまいました。

しかしその日は雨だったからか予想外に売れてませんでした。
売れてなかったので買えたのですが、あぁ意外と朝イチで行かなくても大丈夫な(お店)もあるなぁと実感。
天気にもよるかもしれませんが、しょっちゅうセールしているところでは消費者も賢くなりそんなに目新しくないんですね。

逆に朝イチで行った場合はどうでしょうか?
もしかしたらセールに流されて余分なものも買ってしまったかも?とも思います。
私が行った時間はだいぶ落ち着いてきていたので、欲しいものだけをゲットすることができました。

周りに流されず冷静になれる買い物のタイミング、スーパーでも必要だなと実感しました。



にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


にほんブログ村 トラコミュ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/09 18:40 節約・家計管理 TB(-) CM(-)
今年も夏のバーゲンが始まりました。
以前は3万位は使っていました。

でもバーゲンで買ったモノって意外と活用できてないものも多いです。
意外と靴などはノリで買ったはいいものの活用できてないことも多い。
こんなことならバーゲンで買うのではなく、高くても定価で買ったほうがよかったかも・・・なんて思ったりもします。

でも今年は全然買うものがないというか買い換えするもの以外は買っていない状況です。

Tシャツの類は傷んだりして、買い替えもありました。
パンツもダメになり買い換えしましたが、今のところその位…。

数年前までバーゲンと言えばテンションの上がる宝庫だったのに!
おかしいぞ~(笑)

ある程度断捨離を経験すると、「夏はこういうものしか着ない」みたいなものが見えてきます。
「アイロンが面倒な服はなるべく避ける」「色は何色が欲しい」と具体的になってくるんですね。

買い換えたい服や欲しいものが明確になることでバーゲンでの無駄使いは劇的に減ります。
それと同時に買いたいものがバーゲンになってない率の高さも感じますね。
欲しいものはバーゲンを待たずに買うのもアリかなと最近思います。


ゼロライフ~もたなくっていいんだよ~ Amazonカスタマーレビュー

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/02 15:47 買わない習慣をゆるくめざしてみる TB(-) CM(-)
スポンサーリンク
◆楽天市場





◆楽天トラベル 検索
全国温泉宿予約
フリーワード検索
温泉地名、施設名など入力
お得なクレジットカード・銀行
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」♪CM放映中♪


申込はこちら


イオンカード(WAON一体型)


楽天銀行
検索フォーム
ブログ村
過去ログ +

2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【8件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【13件】
2015年 10月 【16件】
2015年 09月 【13件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【15件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【24件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【21件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【22件】
2014年 05月 【25件】
2014年 04月 【34件】
2014年 03月 【34件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【20件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【19件】