主婦の私がゆるーる=ゆるいルールでシンプルなおうち・節約たいむを考えて行きます。
ブログランキング
ためになるブログがいっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 節約・節約術
プロフィール

くまこ3253

Author:くまこ3253
以前大病したからか自分流のゆるいるーる(=ゆるーる)で毎日過ごすアラフォーのブログです。
3LDKのマンションに住んでいます。極力モノをしまいたい収納を目指してます。
なるべく多くモノを持ちすぎないことを目標にしています。それで節約もできれば言うことありません…(^_^;)

便利ページ

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
ネットオフの宅配買取サービス

ブックオフオンライン
BOOK OFFで本を売ってみました!
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

JAF

ブランディア
Brandear(ブランディア)
at home新築分譲マンション
楽天スーパーポイント1111ポイント!自動車保険一括見積もり
IKEA家具のお届け代行サービス♪モブライフ
アクセスカウンター
今さらですが、Tカードを作りました。
それは近所のドラッグストアがTカードへ変更になったからです。
やっぱりよく使うお店で導入されないとなかなかポイントカードは増やしたくないですものね。

でもやっぱりちょこちょことポイントが貯まります。
まずは、コンタクト屋さん、ガソリンスタンド、ファミレス等・・・。

ようやくTカードを持ってよかったなぁと思いました。



いつになるかわかりませんが、Yahoo!ショッピングネットオフTSUTAYA onlineでポイントが使えるので楽しみです。

LOHACOでもポイントが使えるそうです。







ポイントを貯めるための買い物では困りますが、日頃クレジットカードを使わない我が家では地元のドラッグストアなどのポイントカード以外はほぼ無縁でした。

なのでポイントが貯まるってことがほとんどなかったのです。

これを機に、普段の買い物で貯まったポイントで何か好きなものを買うというのもしてみたいと思います。
小さいことからコツコツと・・・と言った感じでしょうか。

ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/31 17:00 節約・家計管理 TB(-) CM(-)
毎年言っていますが、夏は暑いですね。
外では紫外線対策でカーディガンを着たり、UVカット用の手袋をしたり・・・いろいろしていると思います。
しかしお店に入るとかなり冷房が効いてて寒いなんてこともありますよね。

こないだ実はこのUVカット用の手袋が冷房対策用にも使えると判明しました。



もちろん冷えすぎている喫茶店等は半袖+カーディガンでも寒い時がありますが、ちょっとしたお店ならばそんなに冷房も効いてないので、半袖+アームウォーマー(UVカット用の手袋)をお店の中でも活用できるなぁと思ったのです。

と言うのも夏は、帽子や水筒、日傘など意外と荷物になるんですよね。
これでカーディガンもバッグの中に入れるとちょっと荷物が多くなってしまいます。

アームウォーマーならば、たたんでもハイソックス位なサイズなので、つけたりはずしたりと・・・気楽に持ち歩けるなぁと思いました。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/28 11:15 洋服 TB(-) CM(-)
9月5日に本多さおりさんのもっと知りたい「無印良品」の収納と言う本が発売になるそうです。

Amazonより内容紹介
「私の家の収納は、7割が無印良品です」。大人気整理収納コンサルタントで、元・無印スタッフである著者が、使い方の全てを実例で紹介。これ一冊で無印収納をセンスよく使いこなせるようになる、決定版です。

気になりますよね。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


●ほかに気になる無印良品関連本



無印良品の、人の育て方
【合本版】無印良品の「仕組み」と「育て方」-【電子書籍】
(仮)暮らしが変わる!無印良品の便利帖(8/20発売予定)

ゆるりまいさんの本なんにもない部屋のもの選びも8月1日に発売になりますね。



すごいハイペースで出版されてるのでネタ切れとかないのかなぁと心配でもありますが、コチラは本を読んでから決めようと思います。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/26 09:47 本・CD TB(-) CM(-)
楽天Edyカードと人気キャラクターのコラボレーションが実現!

本文から引用。
リラックマ、ロディ、チェブラーシカ、ぼのぼの、ご当地キャラクターからはくまモン、さのまる、カパル、オカザえもんの人気キャラクターをラインナップし28種類からスタートいたします。
今後も続々とキャラクターをリリースしていきます。

楽天Edyカードと人気キャラクターのコラボアイテム

540円 税込、送料別  メール便可だそうです。

登録できるEdy番号は最大で5個までだそうなので、我が家は追加で買えますね。

   

  

にほんブログ村 トラコミュ 電子マネーへ
電子マネー


キャラクターをつけると電子マネーを使うのが楽しくなりそうで怖いですけど、楽しく使えそうな良さはありますね(^^)

5月に初めて楽天Edyを使ったところ、始めはドラッグストア位でしたが、先日、近くのよく行くショッピングセンターの専門店でも使えることが判明し、本やちょっとした服などは、楽天Edyで払うようになりました。
ポイントアップ日もあるので、これからさらにチェックしなければ・・・と思っていたところでした。

以前の記事、楽天Edyを初めてチャージ&利用してみて気づいたことに比べると楽天Edyで支払うことに随分と慣れた気がします。

にほんブログ村 トラコミュ マネー賢人 マイレージ・クレカなどへ
マネー賢人 マイレージ・クレカなど


にほんブログ村 トラコミュ Felica電子マネー、交通カードへ
Felica電子マネー、交通カード


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/25 14:00 クレジットカード・電子マネー TB(-) CM(-)
百貨店のバーゲンに行ってきました。

今回はこの靴を買いました。
以前から買いたいと思っていた普通の黒の紐のついた革靴。
しかし、欲しいモノは高すぎたりして、数年間踏み切れずにいました。



コチラとも悩みましたが、今回は紐のついた靴の買い換えとして決定しました。



*リーガルウォーカーというメーカーです。

にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪


夏のバーゲンだとサンダルが一番多くて、そのあと夏らしいパンプスに続いて、ローファーやスニーカーも少しと言った感じです。
どうしても「夏らしい靴」がメインとなってきます。

以前の記事、これからの時期バーゲンで買うならでも書きましたが、私はなるべく「夏」らしいモノは避けたかったのです。
夏のバーゲンと言っても百貨店では安くない買い物・・・だったら、「なるべく1年通して履きたい!暑すぎる夏の日は無理でも3シーズン(以上)は履きたい!!」と強く思ったのでした。

もちろん今年の夏買い換える予定で今すぐ必要であれば買うのもアリだと思いますが、今サンダルは特に欲しくないのです。(家で下駄箱を見て、サンダルはあったので必要ないと気づきました)
秋以降にゆっくり靴を探してもいいなと思ったのですが、夏のセールでも1年中履けそうな靴と言うのも探せばひょっこりあるものだと感心しました。

あとバーゲンでうっかりやってしまいがちなのは、「持ってないタイプの靴だけどかわいいから買っちゃおう」的な発想です。
生活スタイルが思いっきり変わらない限りは、かわいいから買ったとしても今までの経験上履かないことが多い。
かわいくて履きやすいのならまだしも、履きにくかったら尚更です。
やっぱり自分が好きで履きやすい靴に行くでしょうし、今さら好みもそんなに変わりそうもありません。

楽天 レディース靴ランキング

にほんブログ村 トラコミュ お買い物日記へ
お買い物日記


にほんブログ村 トラコミュ ファッション買い物情報~情報NOW~へ
ファッション買い物情報~情報NOW~


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/23 18:47 ネットショッピング TB(-) CM(-)
ハードコンタクト愛用者です。
先日、1年以内だったら、度数変更可能ということでお店でハードコンタクトの度数を変えてきました。
最近近くが見えづらくなったので、度数を下げたのです。
若い時には考えられなかったことです。
度数を下げて楽になりました。少し老眼も入ってきてるのでしょうか・・・。
これからは使い捨てのほうがいいのかな?まぁとりあえず今のハードコンタクトがもつまでは使おうと思います。

洗浄液ですが、コンタクト屋さんからはコチラのシンプルワンをオススメされています。
でも結構お高いです。120ml2本で1000円ちょっと超えの商品が多い中、1本(120ml)で1000円超えてしまいます。
コチラはそれでも安いほうですが、送料を考えて近くのドラッグストアで買うともう少し高いです。



ではそのへんの安いコンタクト洗浄液にすれば簡単に節約できますが、実は主成分に気を付けたほうがいいと聞き、そこから少し高くても主成分をチェックするようになりました。

コチラのピュアティモイストは、2本でシンプルワンよりはお安くなっています。



シンプルワン、ピュアティモイスト比較と言うページにもあるように、ピュアティモイストとシンプルワンは主成分が同じなんです。

主成分
・タンパク質分解酵素
・MPCポリマー(リピジュア)
・陰イオン界面活性剤

となっています。

「ボシュロム リピュア」と言う商品も同じ主成分でした。
先日、行ったドラッグストアではコチラは1本、240mlでピュアティモイスト 2本分(240ml)よりも安かったので、今回はコチラの洗浄液を購入してきました。



シンプルワン、ピュアティモイスト、ボシュロム リピュアは製造元が日油株式会社でした。
こんな共通点も探せて興味深かったです。

節約と言っても、医療関係は気を付けないといけないことが多いので、これからもただ安いだけのものを買わないようにしようと思いました。



にほんブログ村 トラコミュ 節約生活へ
節約生活


にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ
頑張らない節約


にほんブログ村 トラコミュ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/22 10:12 節約・家計管理 TB(-) CM(-)
最近、伊勢丹のバーゲンがようやく始まりました。
始まる時期が遅いので、もう全般的にはバーゲンは終盤と思っていたところ、意外と欲しいものが見つかりました。
しかし、サイズがなかったり断念することも多いです。



もうこれからのバーゲン時期で買うものは「夏!!」と言った色合いの服よりも、初秋にも着れるようなシックな色合いがいいなぁと思っています。

昨年も書きましたが、→残暑が厳しい9月の服装について考える、今から買うなら断然、トップスやボトムスに濃い色、黒やネイビーや茶色等を買うのがいいなぁと思います。
(特にトップスのほうが濃い色だと秋らしさが出る気がします。⇒個人的意見)

まだ早いですが、もうすでにいいなぁと思った商品は売り切れていることが多いです。
実は先日も、「この服いいなぁ。初秋でも着れそう!」と思ったらサイズがありませんでした。
でもイメージがつかめたので、「今から初秋まで着れる」を頭に入れておき、少し探してみようと思います。

ネイビーは持っておくと便利ですね。


楽天レディースファッション ランキング

にほんブログ村 トラコミュ ファッション買い物情報~情報NOW~へ
ファッション買い物情報~情報NOW~


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/18 10:15 ネットショッピング TB(-) CM(-)
先日、久しぶりにユニクロに行ってきました。

UVカットフルジップパーカ(長袖)のBLUEを買ってきました。

ユニクロ ジップパーカー 2014夏
(コチラは色違いです。画像はお借りしました)

にほんブログ村 トラコミュ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き


以前から、UVカットパーカが欲しかったのです。
シャツを羽織るよりもカーディガンやパーカのほうが気楽に持ち歩けるなぁと思っていたのです。
(シャツは持ち歩くときしわが気になるのです。)

サイズはMにしました。Sのほうがぴったりだったのだけど、着丈が短すぎで無理でした。
もうちょっと着丈があったほうがよかったかなぁ・・・。

ですが、やっぱりユニクロ商品は試着ができるので心強いです。

BLUEを買った理由は手持ちの服に合いそうだったので。
こういう時は持っているパンツやトップスの色をイメージして買います。
黒が一番なんにでも合うので無難かと思いましたが、カーディガンで持っているのでココは敢えて違う色にしてみました。

UVカットもできますが、冷房対策にもよさそうな1枚です。

       S  M
着丈   53.5  56
肩幅 33.5  35
身幅 42.5  45
袖丈 63  63.5

11PINK・22ORANGE・62BLUE・68BLUE:54%綿・38%ポリエステル・8%ポリウレタン
その他カラー:93%綿,7%ポリウレタン

色によって素材が違っていたとは!!
BLUEなのでちょっと綿が少なかったですが、私は特に気になりませんでした。

楽天でも似たような商品があるのですが、コチラのほうが丈が長くて好みだったかも・・・。
販売期間 2014年07月10日19時00分~2014年07月23日09時59分


スタンダードUVカットパーカー 楽天レビュー・口コミ


《Mサイズ》
総丈約57cm 胸囲約90cm 肩幅約35cm アームホール約42cm
袖丈約60cm >袖口約18cm ウエスト約88cm 裾周り約82cm
襟ぐりの幅約22cm 襟ぐりの深さ約8cm
《Lサイズ》
総丈約64cm 胸囲約96cm 肩幅約37cm アームホール約44cm
袖丈約64cm 袖口約20cm ウエスト約96cm 裾周り約90cm
襟ぐりの幅約23cm 襟ぐりの深約さ8cm

しかし、コチラの商品の素材は綿が少なめです。
グレー:ポリエステル80% 綿20%
その他:ポリエステル65% 綿35%

もうひとつユニクロ スーピマコットンキャミソールを。綿100%なのがうれしい。
買ったのは濃いグレーと黒を。

ユニクロ スーピマコットンキャミソール 2014
(画像はお借りしました)


エアリズムも持っていますが、先日それを着ていったら暑かったです。
なのでやっぱり綿のほうがいいなぁと感じたのですが、キャミソールはTシャツの下などに着る予定です。
夏は下着すら着たくない位暑いのですが、仕方なくキャミソールを着ていくと言った感じでしょうか。
タンクトップもいいのですが、見えてしまったりして気になる時がありますね。

コチラのキャミソール・タンクトップも人気なようです。

販売期間 2014年07月10日19時00分~2014年07月23日09時59分


タンクorキャミが選べるベーシックインナー楽天レビュー・口コミ

久しぶりのユニクロでしたが、なかなか楽しかったです。
なんだかんだお客さんも多くて行きやすいですよね。

にほんブログ村 トラコミュ 9983:ファーストリテイリング(UNIQLO)へ
9983:ファーストリテイリング(UNIQLO)


にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!


にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/14 12:25 ユニクロ・GU TB(-) CM(-)
私のお気に入りの38時間限定!全ショップ対象 2ショップ購入でポイント5倍がスタートしました!

2014年7月12日(土)10:00 ~ 2014年7月13日(日)23:59
38時間限定!全ショップ対象 2ショップ購入でポイント5倍

●条件
・2ショップ以上でお買い物
・1注文(※1)の合計金額1,000円(税込・送料別)以上

コチラもポイントアップ!(要エントリー)
2014年7月12日(土)0:00から23:59まで<24時間限定>


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


正直、最近お買い物マラソンは10店舗無理だなぁと思って参加することも減りました。
2店舗位は買いたいものがあるのですが、2倍じゃなぁ~と思って、我慢してしまうことが多い。
もちろん、お買い物マラソンメインで買われてる方はいいのかもしれないけど、日用品とか普通にドラッグストアで買う人なのであまり必要性がないのですね。

私はこの38時間限定!全ショップ対象 2ショップ購入でポイント5倍派なんだな~と実感。
やめてほしくないポイントアップです。

とは言え、実は、1000円以上もきついなぁと思うこともしばしば・・・。(どんだけ安いんだ・・・)
以前習っていた手芸用品も安く買えることが判明して、1000円行かないことも多いんですよね。
と言ったものは次回他のポイントアップで買うとして・・・。

パーカーを他で買ってしまったのですが、これでもよかったかなぁ・・・と言ったお買い得商品が安くなっている~!!



↑一番右の茶茶急須は買ったばかりなんです・・・。

楽天Edy 期間限定で100円です。
2014年7月1日(火)10時00分~2014年7月14日(月)9時59分


楽天ランキング

にほんブログ村 トラコミュ ☆お得情報☆へ
☆お得情報☆


にほんブログ村 トラコミュ ☆2000yen以下のプチ*プラファッション☆へ
☆2000yen以下のプチ*プラファッション☆


にほんブログ村 トラコミュ 楽天へ
楽天


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/12 11:40 ネットショッピング TB(-) CM(-)
先日思い切って、CDを処分しました。
夫婦で相当な数があったので、800枚ほどです。



音楽好きで以前、中古CDを集めていたのですが、最近では中古CDでも高いので買わなかったんです。
ですが、やっぱりCDって増えていく・・・。

思い切って、好きなアルバムはとっておいて、もう聴かないなと言うモノは処分しました。

やっぱり処分して後悔した~というものもなくはないです。
あぁ~捨てなきゃよかった~というCDも出てきました。
でも・・・You Tubeで聴けたり、iTunesやAmazon MP3でダウンロードできます。

スピッツのハチミツを処分してしまい、まずいと思ったのはこの曲。
愛のことばでした。アルバムの曲なんですものね。
ちょうど7月15日(火)にスタートするフジテレビ系ドラマ「あすなろ三三七拍子」の主題歌に使用されることが決定したというニュースを見て捨てなきゃよかった~と思ったのですが・・・。

その気になれば、ダウンロードもできるし・・・と開き直ることができました。



もう一つの変化・・・夫が毎月買っている雑誌を、「もうこれからは毎月は買わないかも。」と言っていたことです。
以前は、この雑誌は売らないし、買わないことはないと言い張っていたのに・・・。
CDを大量処分してから、自分で気づかなかった部分に気づいたようです。
音楽の趣味が変わったかも?とも言っていました。

私も新譜が出たら必ず買うアーティストがいたのですが、最近「うーん?」と思うようになったり、頻繁にライブに行っていたアーティストでも「うーん?違うかも?」と思うようになったり、断捨離は色々なことに気づくいいきっかけをもらいました。

音楽は思い出系も少し絡むので厄介ですが、やっぱり聴かないものは処分すべきです。
ただ、もう入手できない音源等は持っておいた方がいいなぁと思いました。(そこも最小限にしたいものです)

ネットオフでは7月28日まで買取金額25%UPキャンペーンをやっています♪

高価買取情報(CD)も参考になりますよ~♪


●気になる新刊

・8/1 人生に必要なものは、じつは驚くほど少ない 元気良く死ぬための「人生整理」術 帯津 良一、 やました ひでこ
・8/1 なんにもない部屋のもの選び ゆるりまい
・8/22 イタい女になる人 ならない人 断捨離で素敵な自分を取り戻す! やましたひでこ

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/11 10:25 断捨離 TB(-) CM(-)
以前、まる得マガジン 1日5分“そこそこ”片づけ術放映中です!と言う記事を書きました。



まとめ記事が出ていましたので紹介します。

今日から取り入れたい! 3つの“そこそこ”片づけ術

■時間がないときは隅だけ掃除
■大きい物をひとつだけ飾ろう
■寝る前にシンクを空にしよう

リビングにあふれる家族の私物をスッキリ整理する方法

■家族それぞれの通い箱に分けて
■通い箱の置き場所を作っておく

食卓のリモコンやティッシュペーパー、目からウロコの収納法

自分に取り入れられる箇所だけでいいと思います。
ティッシュペーパーは以前から聞いたことのある収納法ですが、我が家ではやらないなぁと思います。

テレビを見てて思ったのが、片づけって結構会社っぽいなぁと思いました。通い箱とか会社でもありそうですものね。
会社だと書類の管理等は何年までと決まっていることが多く、モノもそんなに増えません。
なのでスッキリした空間がいいなぁと思ったことが何回もありました。
トヨタの片づけディズニーの片づけと言う本が出たのもうなづけます。

金子由紀子さんのためない習慣(仮)と言う本が8月23日に発売されるようです。
かなり気になっています~。

お金は貯めたいですけどね。モノはためないほうがいいですね!

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/10 10:32 片づけ・収納 TB(-) CM(-)
こんな記事を見つけました。
コワ~イ女同士の人間関係 失敗しないための方法とは

水島広子さんの女子の人間関係に詳しく書いてあるそうです。



にほんブログ村 トラコミュ より良く今を生きるために。へ
より良く今を生きるために。


■ほめられたときは「そう言ってくれてありがとう」

■「対立」は見えていないフリをする

こないだこういった状況下に置かれました。
Aさんから「Bさんとは付き合わないほうがいいよ」と言われました。
しかし、その「Bさん」とは友達でもなんでもありません。
ただ挨拶をする程度なのです。

そしてAさんは永遠と、この人はあーだこーだ・・・(聞いてるだけでぐったり・・・)
要はAさんがBさんから嫌われてるのに、「なぜ、あなたが話すわけ?」ってことだったのかな?と思います。
(それって対立してるのかな?)って思ったので、「別に、私、Bさんと友達じゃないよ」と言っておきましたが、ただ単に悔しかったのかしら・・・。
別に、AさんとBさんともどうでもいいなぁって心底思ってしまったのです。くだらないなぁ。

こんなことは中学生以来だったので、正直疲れました。
私は友達が多いほうではないので、あんまりグループ行動をしないんですよね。
2人とかそういうのが多い。

昔からそういうことは多少あったけど、大人になってからはさすがになかったのでびっくり!
まぁ、意外とこれからのほうがまたあるかもしれない・・・とも危惧しています。

本当に仲のいい子にはいろいろ話すけど、多分この人には理解してもらえないだろうなぁって言う人には当たり障りのない話をする。

ほとんどの人に自分のことは話さないかもしれないです。
あーこの人、対立系の人だって思えば敢えて地雷は踏まない。
自分の趣味のことなんかは一切話さない・・・。
敢えて自己PRなどしない。これでいいのでは?って思う。

好きなアーティスト、星野源さんの曲で「ばらばら」と言う曲があります。

世界は ひとつじゃない
ああ そのまま ばらばらのまま
世界は ひとつになれない
そのまま どこかにいこう


この曲を聴いたとき胸にストンと落ちた。
ばらばらのままでいいと。
夫婦だってばらばらのことがある。友達だったらなおさら。でもそのままいこうと。

つらいなぁって思うときに星野源さんの曲を聴くことが多いですね。

ばらばら(本)と曲が収録されているばかのうた [ 星野源 ]

 

にほんブログ村 トラコミュ 心癒し場へ
心癒し場


にほんブログ村 トラコミュ 人間関係を良くする方法!へ
人間関係を良くする方法!


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/07 10:45 人付き合い TB(-) CM(-)
先週末位から夏のバーゲンが始まりました。
今週の木曜日からもさらにバーゲンが始まったので行ってきました。

買ったのは7分丈のパンツのみ。
以前買ったモノのサイズアウトしたので買い換えです(最近そればっかりなのが・・・(笑))

体型維持していれば、節約にもなるっていうのは本当ですね。
私の場合は体がよくなってきて、体重増加してるので喜ばしいですが、これからは少し気をつけなくては・・・と思っています。

バーゲンでは、何を買うか?しっかり意識を持って行ったほうがいいなぁと感じました。
そこはわがままに・・・こだわりを持って買ったほうがいいですね。



最近少しずつ変化してるなぁと思うのは、街中でのセールよりも、ショッピングモールのセールのほうが自分にとってはとても買いやすいということ。
値段も街中よりは安いというのもありますが、形も無難だし、おばちゃんでもOKな感じだしっていうので、ショッピングモールで買うことが断然増えました。

タンスの肥やしにならず、「買ったらすぐ着れる=もったいなくない」が大事。
明日着ようと思う服、夏はアイロンをかける服は極力避け、(少しは持っていてもいいとは思います)洗える服であれば楽ですね。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/05 12:50 ネットショッピング TB(-) CM(-)
昨日、あのニュースで得する人損する人をテレビで見たのですが、ゴミ屋敷についてやっていました。
我が家もそんなに片付いてるわけじゃないけどあそこまではいかない~と思ってみてました。



ゴミ屋敷部屋を業者さんに片づけました。ここまではよくあるパターンです。
今回は片づけてきれいになってから部屋が汚れるまでをやっていました。

春香クリスティーンさんのお部屋です。

部屋が汚れていく理由は・・・
「いつも部屋の同じ場所にいる」
「部屋の動線に物を置く」


の2点だそうです。

風通しのいい片づけのすはらひろこさんや部屋を活かせば人生が変わるでおなじみの岩崎夏海さんが解説していました。

春香クリスティーンさんと言えば、以前人生がときめく片づけの魔法でおなじみのこんまり(近藤麻理恵)さんに片づけてもらってましたよね。
思いっきりリバウンドしてしまったようです。(番組の企画だったのも大きいですよね)

部屋が汚くなるきっかけって、日ごろの習慣も大きいかなと思う今日この頃です。

「床に物を置かない」と決めても、私は床にバッグを置いてしまう癖があります。
思いっきり動線。その方が楽だからです。

でも楽とは言え、出かける時以外使わないわけで・・・。

収納庫に入れることにしました。
その収納庫も何かモノがあると入れられないわけで、そこもごちゃあとしてると入れづらいですよね。

整理整頓が得意になりたい=モノを極力買わない(必要になるまで買わない)のが大事かと。

難しいんですけどね。元来、買い物大好きっ!っていう人ですから・・・。

モノを極力買わないという意識が難しいのであれば、「似たようなものを買わない」にしようと思いました。
特にバッグとかは違う用途で使おうと思うので・・・。

  

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/04 09:50 ネットショッピング TB(-) CM(-)
NHK まる得マガジン苦手な人でも大丈夫!1日5分“そこそこ”片づけ術が昨日から放映されています。

放送日程は上記のHPから↑

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


テキストも発売になっています。


Amazon


テレビでは持たない暮らしでおなじみの金子由紀子さんが登場していますよ。

まる得マガジンがいいのが、5分番組ということ。
録画をしてもすぐ見終わるので、時間的にもいい感じです。
ちょっとした時間の片づけを習慣にしていきたいですよね。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/07/01 08:45 片づけ・収納 TB(-) CM(-)
スポンサーリンク
◆楽天市場





◆楽天トラベル 検索
全国温泉宿予約
フリーワード検索
温泉地名、施設名など入力
お得なクレジットカード・銀行
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」♪CM放映中♪


申込はこちら


イオンカード(WAON一体型)


楽天銀行
検索フォーム
ブログ村
過去ログ +

2017年 09月 【9件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【8件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【13件】
2015年 10月 【16件】
2015年 09月 【13件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【15件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【24件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【21件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【22件】
2014年 05月 【25件】
2014年 04月 【34件】
2014年 03月 【34件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【20件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【19件】