主婦の私がゆるーる=ゆるいルールでシンプルなおうち・節約たいむを考えて行きます。
ブログランキング
ためになるブログがいっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 節約・節約術
プロフィール

くまこ3253

Author:くまこ3253
以前大病したからか自分流のゆるいるーる(=ゆるーる)で毎日過ごすアラフォーのブログです。
3LDKのマンションに住んでいます。極力モノをしまいたい収納を目指してます。
なるべく多くモノを持ちすぎないことを目標にしています。それで節約もできれば言うことありません…(^_^;)

便利ページ

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
ネットオフの宅配買取サービス

ブックオフオンライン
BOOK OFFで本を売ってみました!
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

JAF

ブランディア
Brandear(ブランディア)
at home新築分譲マンション
楽天スーパーポイント1111ポイント!自動車保険一括見積もり
IKEA家具のお届け代行サービス♪モブライフ
アクセスカウンター
先日、結婚してからずっと使っていた、掛け布団カバーが破れ、プリンターが壊れ、ソファのカバーが破れはじめ、蛍光灯が切れ・・・と色々買い換えたモノやこれから買い換えなくてはいけないモノなどが出てきました。
高いモノから安いモノまで家の中のモノが傷んだり壊れ始めたなぁと思いました。

よく同時期に電化製品も壊れるらしいからその分を考えて予算をとっておいたほうがいいと聞いたことがあります。
洋服を破れるまで着ると言うことはほぼないのですが、家の中のものは人が来なければ少し位は目をつぶってしまうことも多いです。

でも・・・やっぱり家の中を好きになれなかったら心が休まらないとも最近強く思うようになりました。

心地いい部屋を作る 100 Rules [ Mono Max編集部 ](11/20発売)
「掃除が苦手」と思っていたけれど。 [ 東いづみ ](11/21発売)
ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました [ わたなべぽん ](12/19発売)

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/11/10 09:45 日々の生活 TB(-) CM(-)
2月14日はバレンタインでした。
2月15日のことですが、「バレンタイン後は、チョコレートがセールになるのかなぁ?」と思って、「おくれてごめんね」のワゴンセールへ行ったら、くまモンやリラックマのチョコレート等があって、「お!」と思ったけど、セールになっていませんでした。
残念(>_<)



バレンタイン後にセールってちょっと昔の話だったのかしら?
もちろんお店によってはセールしてると思うけど、ショッピングモールやたまたま行ったスーパーでも見ませんでした。

ネットでは販売終了になっていたけど、しっかり、コチラのくまモンの手作りクッキーキット、お店ではホワイトデー用に販売されてましたよ~。

いや、実はこのキットもバレンタインが終わると安くなると思っていたもので…(^_^;)
セールせずにそのままホワイトデー用に売っているお店を見て、「商魂たくましい!さすが」と思わずにはいられませんでした。



ホワイトデーって男性から女性にお返しですよね~。
売ってるクッキーならわかるけど、これは手作りキットなので、「手作り男子」がいるのかしら?
いや今どきの男子なら作るかもしれないと勝手に妄想してしまいました。

それか友チョコみたいに、ホワイトデーも同性同士でお返しだったりするのかなー。
最近の事情が分からないからあれだけど…。
私の高校生の時も今考えると友チョコやっていましたね~。
共学なのに、男子とはほぼ話さない人でしたし、グループでのチョコレート交換が楽しみで…。
食い意地がはっていただけです(^_^;)

一応またホワイトデー後に行ってみようかな。

一応夫には「アンソンバーグ リカーアソート チョコレート」と言うものをあげました。


500円ほどで買えました。カルディに売っていたので買ったのですが、コチラもセールになっていなかったなぁ。
ってどれだけ、セールが楽しみだったんだろう…(笑)
カルディの場合、たまにセールをやっているからその時に買うしかないですね~。

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインへ
バレンタイン


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/02/17 08:11 日々の生活 TB(-) CM(-)
よく捨てられないもので、「思い出の品」が挙げられます。
気がつけば、私は断捨離ジャンルで思い出の品のみ、手を付けていませんでした。



と言うのも捨てるほど量がないのです。
年賀状は捨ててるけど、写真は一向に増えていない。
実は私は写真を撮られるのが嫌いで、ここ数年必要な時(冠婚葬祭の時の写真)以外はほぼ撮っていませんでした。

顔を撮ってもらった枚数も5年間で10枚ないと…思います。

でも昨年、出かけた場所で写真を撮って、どんなに変顔だとしてもたまには写真を撮ろうかな?と思い始めたのです。(正直言うと自分の顔が嫌いで撮りたくない)

別に大したところじゃなくても、携帯電話でもいいから写真を撮ってみようと思い始めました。
変な顔もそれはそれで味なのかな?と…。
(相変わらず写真を撮ると変な顔…なのだ。)

実は自分の祖母が写真が大嫌いな人で、全部捨ててしまい、1枚も残ってなかったそうなのです。
写真が大嫌いなところは「あれ、私は祖母に似たのかな?」と思いました。

ある意味写真全捨てな人だったんですね。
潔いのですが、家族は悲しかったそうです。
でもあるときにある親戚の方が集合写真を拡大して、祖母の顔部分を1枚の写真にできたそう。

それで親戚一同喜んでいました。

ゆるりまいさんのわたしのウチには、なんにもない。(2)の一節を思い出しましたね。

写真って凄いって。
だから少しは(1年に1枚くらいは)頑張って撮ってもらおうかな?と思います。

変顔も周りがぷぷっと笑えればそれでいい~!



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離 シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離 シンプル&ミニマムな暮らし


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/01/13 18:45 日々の生活 TB(-) CM(-)
スポンサーリンク
◆楽天市場





◆楽天トラベル 検索
全国温泉宿予約
フリーワード検索
温泉地名、施設名など入力
お得なクレジットカード・銀行
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」♪CM放映中♪


申込はこちら


イオンカード(WAON一体型)


楽天銀行
検索フォーム
ブログ村
過去ログ +

2017年 09月 【9件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【8件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【13件】
2015年 10月 【16件】
2015年 09月 【13件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【15件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【24件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【21件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【22件】
2014年 05月 【25件】
2014年 04月 【34件】
2014年 03月 【34件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【20件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【19件】