主婦の私がゆるーる=ゆるいルールでシンプルなおうち・節約たいむを考えて行きます。
ブログランキング
ためになるブログがいっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 節約・節約術
プロフィール

くまこ3253

Author:くまこ3253
以前大病したからか自分流のゆるいるーる(=ゆるーる)で毎日過ごすアラフォーのブログです。
3LDKのマンションに住んでいます。極力モノをしまいたい収納を目指してます。
なるべく多くモノを持ちすぎないことを目標にしています。それで節約もできれば言うことありません…(^_^;)

便利ページ

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
ネットオフの宅配買取サービス

ブックオフオンライン
BOOK OFFで本を売ってみました!
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

JAF

ブランディア
Brandear(ブランディア)
at home新築分譲マンション
楽天スーパーポイント1111ポイント!自動車保険一括見積もり
IKEA家具のお届け代行サービス♪モブライフ
アクセスカウンター
こんにちは
またまたトラックバックテーマで書いてみます。

ちょうど断捨離がテーマだったので(^^)

私は昨日、捨てる本と洋服を決めて袋や段ボールに入れていました。
でもこれ、売れるかなぁ?と正直不安になっていますが、とりあえず、週末にリサイクルショップに行ってきます。

新築マンションに引っ越してから、前の住まいより広くなったと喜んでいたのもつかの間。
荷物はどんどん増えてきてしまうものなんですよね。

収納スペースにも何があるか、把握しておくことが大事ですよね。
収納スペースもチェックするとは…自分はなんて成長したんだろうと独身の頃の汚部屋気味だった私に見せてあげたいです(笑)

ご訪問ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「年内断捨離宣言!」です。皆さん、年末の大掃除は順調でしょうか!?山本も年内に何とか大掃除を終わらそうと計画しておりますが1箇所綺麗になると汚いところが目立ってまた片付け・・・を繰り返していたところ物が多すぎて逆に汚くなりました。笑とても終わりそうにありません!そこで、有言実行!これだけは年内に断捨離してやる!という宣言をトラッ...
トラックバックテーマ 第1580回「年内断捨離宣言!」

2012/12/27 09:48 トラックバックテーマ TB(-) CM(-)
FC2のトラックバックテーマで興味深い内容だったので日記を書いてみます。
さて、モノを捨てるタイミングですが、私はちょうど今の時期、12月と夏前の5~6月が一番効率がいいようです。
特に12月は大掃除の前に、捨てるものを集め(ときめくもの以外ってことです(笑))リサイクルショップなどに売ったり捨てに行きます。

で、その捨てる予定のモノが一時的にあふれかえっています。でもこれはOKですよねー。

捨てるモノも季節ごとの見直しが必要ですー。

と言うのも家が広くないのでそんなには収納できないことが挙げられます。
収納しづらいなと思い始めたら、整理するタイミングだと思い、チェックして、使ってないものは捨てるようにしています。

昔はモノを捨てるのが苦手でした。それは母が「モノを捨てるじゃないよ!」と言う人だったからです。
でも今は昔よりは捨ててますね。

でも、悩むものも多いです。それはかわいいもの…どうしてもときめいてしまうので、捨てられずにいます。
それはしょうがないのかな。今好きだったら捨てなくていいのかな?と思いました。

ご訪問ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「物を捨てるタイミングはいつ?」です。加瀬は片付けるのが苦手です思い切って掃除をするのですが、途中で別の物に気を取られ、気がついたら他の事をしていたりと、ほんと、掃除は二の次になってしまいます…オマケに、物を捨てられないタイプです。「絶対使わないでしょー!」というようなものも、無駄に大切に保管しています「必要無い」と自分でも分...
トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」

2012/12/11 12:55 トラックバックテーマ TB(-) CM(-)
スポンサーリンク
◆楽天市場





◆楽天トラベル 検索
全国温泉宿予約
フリーワード検索
温泉地名、施設名など入力
お得なクレジットカード・銀行
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」♪CM放映中♪


申込はこちら


イオンカード(WAON一体型)


楽天銀行
検索フォーム
ブログ村
過去ログ +

2017年 09月 【9件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【8件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【13件】
2015年 10月 【16件】
2015年 09月 【13件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【15件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【24件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【21件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【22件】
2014年 05月 【25件】
2014年 04月 【34件】
2014年 03月 【34件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【20件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【19件】