主婦の私がゆるーる=ゆるいルールでシンプルなおうち・節約たいむを考えて行きます。
ブログランキング
ためになるブログがいっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 節約・節約術
プロフィール

くまこ3253

Author:くまこ3253
以前大病したからか自分流のゆるいるーる(=ゆるーる)で毎日過ごすアラフォーのブログです。
3LDKのマンションに住んでいます。極力モノをしまいたい収納を目指してます。
なるべく多くモノを持ちすぎないことを目標にしています。それで節約もできれば言うことありません…(^_^;)

便利ページ

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
ネットオフの宅配買取サービス

ブックオフオンライン
BOOK OFFで本を売ってみました!
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

JAF

ブランディア
Brandear(ブランディア)
at home新築分譲マンション
楽天スーパーポイント1111ポイント!自動車保険一括見積もり
IKEA家具のお届け代行サービス♪モブライフ
アクセスカウンター
先日、靴下やショーツの片づけに最適な商品を100円ショップで見つけました!
以前別のところで使っていたものをそのまま流用してみたらどうか?と思ったらハマりました!

IMG_6013.jpg

長袖のインナーにはもしかしたら小さいと思いますが、小物収納には適してると思います。
メッシュで通気性もよいですし!

私が使っているのはコチラ↓


仕切りボックス深型 ナチュラルのレビュー・口コミ

浅型もあります。


仕切りボックス浅型 ナチュラルのレビュー・口コミ


やはり小物と言っても増やしすぎないことなんだなーと実感しました。ここに入るだけと決めるのは結構難しいなと思います。
でもここからはみ出したら、きっと収納自体どんどん崩れてしまうんだろうなぁというのは予想できますね。
収納ケースも買いすぎたらいけないので、必要ならば買い足しをしています。
用がなくなったケースもすぐには捨てず、他で使えるか検討しています。

この商品は仕切りがあるのがありがたいです。
例えば、靴下なら夏用・ストッキング・冬用っていう使い方もできますし。

私はランドリーにこれを置いています。

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ



2016/03/01 13:47 収納 ランドリー TB(-) CM(-)
セリアのハンキングワイヤーラック 以前の記事でも書きましたが今度は、昨日の記事の追加です。

リネン庫 ダイソー セリア


セリアのワイヤーラックには替えの無印良品の落ちワタふきんを置きました。
狭い幅のリネン庫の収納は下着類の収納で今のところ定着しそうです。

良かった点は

1.洗濯後、洗濯物を一時的に和室に持って行くのですが、和室からリネン庫が近いのでしまいやすい
2.お風呂に入った後に下着を選べる

の2点でした。

何回か使ってみて、他にもやり方があるかもしれませんが、その都度考えて変えていきたいと思います。

何回も思いましたが、収納って奥が深いし、1回では終わらないんですよね~。
生活スタイルが変わったらまた変わるものだと思うので、その辺は臨機応変に対応していきたいと思います。

◆◆◆

個人的に楽しみな5月1日発売の星野源さんのニューアルバム「Stranger」5月8日発売のマキシシングル「ギャグ」。
早く聴きたいです~。

 

ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ




2013/04/24 09:30 収納 ランドリー TB(-) CM(-)
こないだダイソーで無印良品のポリプロピレンメイクボックスにそっくりな積み重ねボックスを買ってきました。
ダイソーのサイズは大・深型で幅15×奥行22×高さ16.9センチです。

リネン庫 ダイソー1


無印良品のネットストアを見るとサイズも同じ。
ぶっちゃけ言いますとダイソー+無印で積み重ねできました!
無印良品 PPメイクボックス (V)約150×220×169mm

あぁこんなことなら最初からダイソーで買えばよかったなぁと思ったのですが、なんとコチラの店舗では在庫品薄で今回も2個なんとか買えた感じでした。(2店舗行きましたが、最初の店舗では売り切れ(>_<))

ダイソーのほうが作りがちょっと雑な感じも受けましたが私は重ねて使わないので、ダイソー商品でもいいかも?と思いました。

以前の記事では狭い幅のリネン庫の上の部分に無印のPPメイクボックスを入れたのですが、今度は下の部分にダイソーの積み重ねボックスを入れました。

リネン庫 ダイソー2


コチラも下着を入れることにしました。
以前はこのリネン庫にタオル・ふきん・お弁当包みなどのストックが入っていました…が、結構動きのないモノも多く、とりあえず今は使わないモノは押入れの枕棚にまとめておきました。

それと同時にハンカチなども一緒に入れましたが、やはりまだ未使用のタオル・ふきん・ハンカチの断捨離はできませんでした。

でもあまりにも動きのないモノがとりやすいところに収納されてるのもどうか?と考えたのです。
とりあえずの押入れの枕棚行きでしたが、この辺のところも考えないとなぁと思いました。

ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2013/04/23 10:40 収納 ランドリー TB(-) CM(-)
スポンサーリンク
◆楽天市場





◆楽天トラベル 検索
全国温泉宿予約
フリーワード検索
温泉地名、施設名など入力
お得なクレジットカード・銀行
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」♪CM放映中♪


申込はこちら


イオンカード(WAON一体型)


楽天銀行
検索フォーム
ブログ村
過去ログ +

2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【8件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【13件】
2015年 10月 【16件】
2015年 09月 【13件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【15件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【24件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【21件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【22件】
2014年 05月 【25件】
2014年 04月 【34件】
2014年 03月 【34件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【20件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【19件】