主婦の私がゆるーる=ゆるいルールでシンプルなおうち・節約たいむを考えて行きます。
ブログランキング
ためになるブログがいっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 節約・節約術
プロフィール

くまこ3253

Author:くまこ3253
以前大病したからか自分流のゆるいるーる(=ゆるーる)で毎日過ごすアラフォーのブログです。
3LDKのマンションに住んでいます。極力モノをしまいたい収納を目指してます。
なるべく多くモノを持ちすぎないことを目標にしています。それで節約もできれば言うことありません…(^_^;)

便利ページ

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
ネットオフの宅配買取サービス

ブックオフオンライン
BOOK OFFで本を売ってみました!
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

JAF

ブランディア
Brandear(ブランディア)
at home新築分譲マンション
楽天スーパーポイント1111ポイント!自動車保険一括見積もり
IKEA家具のお届け代行サービス♪モブライフ
アクセスカウンター
ホンマでっか!?TV でやっていた断捨離依存症。
島崎和歌子さんがそうみたいです。

なんにもないのが気持ちいいっていうのがわかるような気もします。
ですが、私は捨てることを極めることはなく、その途中で終わりました。

さすがに、家で使うものは処分できず…。ソファも傷んできてるのにいまだに活躍中です。

ひとつ考えたのはしまうためにカーペットを薄いものにしたのですが、これは家族からの評判も悪く、自分もそこにいて気持ちがよくないです…。
なので、仕方ないですが、じっくり考えて、買い替えようと思いました。

なんでもかんでもしまうことを考えて、場所をとらないものと決めてしまうのは苦しいものがあります。

私はミニマリストでもなく、特に才能に特化してるわけでもなく、ただ普通の人なのです。
ここで、諦めたというか極めるのを目指すのを辞めたのです。

断捨離もダメ、ミニマリストにもなれなかった・・・。
かといってゴミ屋敷でもないです。

自分は「そのらへんの普通の人」だということを認めること、ごくありふれた人でいいじゃないかと思ったのです。
ブログや日常生活でですごいと言われることもなく、ただ毎日を過ごすだけの日々。
それでよしと思ったら気楽になりました。
なにも自分が変わることはないと。

どこか、「●●さんみたいになりたい」といつも思っていたみたいです。
今はあこがれはしても真似はしません。できません。

断捨離も普段使うものでも多数あるモノ=洋服とかバッグとかならいいと思うけども、生活に必要なモノまで捨ててしまうのはどうかなと思います。
ましてや今使っているのならなおさらです。
それでも捨てる勇気はありません。

一時期フライパンを捨てたのですが、やはり以前と同じ数増えてしまいました。
しまえないほど増やしたわけではないのですが、やはり2つでは難しかったです。

断捨離もほどほどにしようと最近は思っています。
その代わり、使え(わ)ないものはどんどん捨てます。その辺は以前と変わりました。
以前は使えないものも取っておく人でしたから…。
そこだけでも進歩ですかね…。

ユニクロ関連の本が2冊も!!人気ですよね。




いつものプチプラ服がおしゃれに見えるシンプルコーデ エイムック 【ムック】 12/31発売

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 持たない暮らしへ
持たない暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]



ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ



2016/11/10 19:45 断捨離 TB(-) CM(-)
気楽にハンカチなどの小物を買ったりもらってはいませんか?とタイトルを見て、偉そうに!と思ってしまった方正解です。
まさにその言葉自分に対して戒めのために発言しました。

先日、小物の片づけを始めたのですが、実は、ショーツや靴下よりも、このハンカチなどの小物のほうが処分に悩むのです。
友達からもらったハンカチも含むと実に沢山使っていないモノがありました。
処分するモノ、人にあげるモノ、残すモノを分けてもまだまだハンカチは当分買わなくていいかも?とも思いました。
今ある古びたハンカチを処分しても多分まだ余る感じですね。

こうなったらどんどんハンカチを使い、もういいかな?と思ったら処分しようと思います。
実は今使っているハンカチは5年位経ってるものが多いと気づきました。いくら何でも使いすぎですかね…。

もらったモノも含め、小物、小さいと思っていても結構な量になるなぁと感じました。
小さいモノでも買うときには気を付けないとですね。

ただ今楽天ランキング1位のタオルハンカチ


タオルハンカチ 楽天ランキング
レディースハンカチ Amazonランキング
ハンカチ Yahoo!ショッピングランキング

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 持たない暮らしへ
持たない暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ



2016/03/05 18:35 断捨離 TB(-) CM(-)
ユニクロ・ジーユーの古着を回収、難民へ寄贈

衣類大手のファーストリテイリングは、同社の衣類ブランド「ユニクロ」「ジーユー」の古着を店頭で回収し、難民に寄贈するプロジェクト「1000万着のHELP」を10月2日から始めたそうです。

ユニクロ・ジーユーで難民支援プロジェクト「1000万着のHELP」を実施

ユニクロ・ジーユーの服で、洗濯をしてることが条件になりますが、ただ捨てるのではなく人の役に立てるのなら、気分がいいですよね。
最近、洋服メーカーが買うことばかりではなく、リサイクルにも力を入れている企業が増えてきましたね。
リサイクルしてもらってまた買ってもらうのが目的だとは思いますが、ユニクロ・ジーユーの服を捨てようか悩んでいてもなかなか捨てられない人は必見です。





にほんブログ村 トラコミュ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き


にほんブログ村 トラコミュ I❤UNIQLOへ
I❤UNIQLO


にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!


にほんブログ村 トラコミュ ☆GUジーユーLOVE☆へ
☆GUジーユーLOVE☆


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
フェリシモ ワードローブをかしこく管理しておしゃれがもっと楽しくなる コーディネイトダイアリープログラム[6回予約プログラム]

ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/10/08 09:25 断捨離 TB(-) CM(-)
スポンサーリンク
◆楽天市場





◆楽天トラベル 検索
全国温泉宿予約
フリーワード検索
温泉地名、施設名など入力
お得なクレジットカード・銀行
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」♪CM放映中♪


申込はこちら


イオンカード(WAON一体型)


楽天銀行
検索フォーム
ブログ村
過去ログ +

2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【8件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【13件】
2015年 10月 【16件】
2015年 09月 【13件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【15件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【24件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【21件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【22件】
2014年 05月 【25件】
2014年 04月 【34件】
2014年 03月 【34件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【20件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【19件】