主婦の私がゆるーる=ゆるいルールでシンプルなおうち・節約たいむを考えて行きます。
ブログランキング
ためになるブログがいっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 節約・節約術
プロフィール

くまこ3253

Author:くまこ3253
以前大病したからか自分流のゆるいるーる(=ゆるーる)で毎日過ごすアラフォーのブログです。
3LDKのマンションに住んでいます。極力モノをしまいたい収納を目指してます。
なるべく多くモノを持ちすぎないことを目標にしています。それで節約もできれば言うことありません…(^_^;)

便利ページ

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
ネットオフの宅配買取サービス

ブックオフオンライン
BOOK OFFで本を売ってみました!
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

JAF

ブランディア
Brandear(ブランディア)
at home新築分譲マンション
楽天スーパーポイント1111ポイント!自動車保険一括見積もり
IKEA家具のお届け代行サービス♪モブライフ
アクセスカウンター
今日、薬局に行ったら、昨日はコチラも雨で寒くて買い物に行けなかったからかお客さんが沢山いました。
10人ほど並んでいたでしょうか。

ビックリしましたが、私の前のレジ待ちをしている方、全員が黒色の服を着ていました。
もちろんみなさんお葬式でもない普通の服装です。

私は先月買ったベージュのRope Picnic(ロペピクニック)で半額で買ったスライバーニットダウンコートを着ていました。



確かに私も黒のコートを持っていて便利ですが、本当に私が住んでるところは、黒をはじめ紺・グレー・濃茶等のコートを着てる人が多いんだなとつくづく感じました。

黒を着る人は保守的でまじめとどこかで読んだことがあります。
確かにそういう人が周りに多いなぁとは感じています。

あと黒ってなんにでも合わせやすいから、服を増やさないようにしようと思うと使える色ですものね。
そう考えると少しずつ、私も少しは保守的でまじめになったのかも…。

とは言え、私は周りからあまり黒をおすすめされることがありません。
「自分で強く買うんだ!」と思わない限り黒との縁があまりない。
でも周りに何を言われても買いますけどね…。イメージと合わないんだそうです…。

色についてもう少し学んだ方がいいかもしれないですね…。




にほんブログ村 トラコミュ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


ご訪問・応援いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/02/09 17:30 シンプルすぎるコーディネート TB(-) CM(-)
昨日の日記でもちらっと書きましたが、ボーダーカーディガンのコーディネートを検証してみました。

無印良品やg.uで新作でボーダーカーディガンが今年も(?)(昨年売っていたかも覚えていないので恐縮ですが…。)売っていたのです。

やっぱり感想はかわいい~と思いましたが、買っていません。

コチラのボーダーのカーディガンは数年前買ったもので、サブロクというメーカーのもの。
そんなに高くなかったです。

コチラは綿100%です。

轟木節子さんの本、毎日のナチュラルおしゃれ着こなし手帖 (e-MOOK)の本に則り、(この本、私、好きですね~(笑))黒、青、白、グレーなどのブラックチームで検証してみました。

まずはグレー。(グレーのカットソーはユニクロ)
最初これを見つけたときは、おぉ~と思ったのです。
というくらい、着まわし力感性が全くない私…。
まずこの手のコーデで考え出せるのは「白」か「黒」のみだったのです…。

ボーダーとグレー

そして、白。コチラも合います。(白カットソーは無印良品)

ボーダーと白

黒。コチラもいいです。(黒のカットソーはプチバトー。首回りが伸びないのが好きです。アウトレットで購入)

ボーダーと黒

そしてわかりづらいかと思いますが、ベージュのカットソーです。(ベージュのカットソーはユニクロ)
悪くはないですが、ううーんと言った感じを受けました。(ベージュはブラウンチームです)

ボーダーとベージュ

ひとことでベージュとか言われても難しいんですけどね。
まずはショップで合わせてみてもいいし、店員さんに聞いてもいいですよね。

随分前に、友達に、「私は洋服の着方がわからなくて、無駄遣いばかりしてしまうよ~」って相談したことがあります。

友達は「着まわしすればいいんだよ~」と教えてくれましたが、「着まわしって?」「黒買えばいいのかな~」と勝手に思い、OLのときはカラス族になりそうな勢いでした。
(雑誌も買ったりしましたが、真似できない上に学べることはほとんどなかったです…)

片づけの話もそうですが、家庭科でこういったコーディネートの勉強ってした記憶がないです。
もしかして、教科書に載っていたかもしれないけど、全く記憶がないなぁ。

コーディネートに悩んだら読んでいます。


ご訪問いつもありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2013/02/06 09:30 シンプルすぎるコーディネート TB(-) CM(-)
スポンサーリンク
◆楽天市場





◆楽天トラベル 検索
全国温泉宿予約
フリーワード検索
温泉地名、施設名など入力
お得なクレジットカード・銀行
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」♪CM放映中♪


申込はこちら


イオンカード(WAON一体型)


楽天銀行
検索フォーム
ブログ村
過去ログ +

2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【8件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【13件】
2015年 10月 【16件】
2015年 09月 【13件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【15件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【24件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【21件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【22件】
2014年 05月 【25件】
2014年 04月 【34件】
2014年 03月 【34件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【20件】
2013年 10月 【25件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【27件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【19件】